SD21を導入されたお客様の事例を業種別にご紹介します。

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導入事例

【ドキュメントソリューション】飲食業

【ドキュメントソリューション】飲食業

お客様は、同一市内に飲食店を複数店舗かまえてのフランチャイズ運営をされており、日頃より店舗で使用する「メニュー」や「お品書き」を複合機でご作成いただく等、既に弊社とお付き合い(弊社より複合機導入)がありました。

導入背景この度、“契約を見直したい”とお客様よりお声掛けをいただきました。見直しに至るきっかけは当初想定していた使用量より、最近は極端に使用量が増加していたこと(特にカラーの使用量)です。
課題使用量の増加により、当初の機械スペック(連続印刷が一分間に26枚)では、出力に要する時間のロスが大きくなってしまっていた点と、「メニュー」や「お品書き」を印刷する際、自社で行うラミネート加工や外注での作成コストが嵩んでしまっていた点。
解決現在使用している機械スペックを大幅にアップ(分速26枚→41枚)。印刷速度が1.5倍以上になったことで、「出力待ちで無駄な時間が取られなくなった」とお客様にご満足の声をいただけました。また、「メニュー」については「ラミネート加工を失敗した際のコストが非常に高く付いていた」とのことだったので、ラミネート加工のいらない撥水性のある用紙をご紹介。「お品書き」に対しては、SHARPがサービスの一環でご紹介している無料の『POP作成サービス(様々なPOP、雛形をWebで提供。お客様に自由に加工していただけるサービス)』を併せてご紹介することで“非常に満足”という評価をいただけました。
お客様の声とにかく営業の方がものすごく親身になってくれる。実際の使い方に合わせていろいろなサンプルを作成して持ってきてくれるので、導入後のイメージが湧きました。既にお付き合いがあったので、サービス体制も安心しています。わからないことがあれば電話一本で駆けつけてくれるので本当に助かっています。

【ドキュメントソリューション】社会福祉法人

特別養護老人ホームとデイケアサービスを運営し、施設の利用者様に対して年間を通して地域と密着した様々なレクリエーションをご提供されているお客様です。

導入背景複合機では弊社とお付き合いのなかったお客様ですが、別商品でのお付き合いがあり、複合機とは別部門の弊社担当者を介して、複合機を検討されている旨のお引き合いをいただきました。
課題ここのところご担当者様が感じておられた、無駄なプリント出力が多い点(無用の受信FAXや不必要なカラー印刷等)。加えて、出力したまま誰も取りに来ない“放置プリント”が目に付き始めたこと、その中には利用者様の個人に関わる情報も存在することから、情報の管理方法を見直す必要がある点。
解決複合機に標準搭載されている「リテンション機能」をご紹介。従来のようにFAX受信後やプリント出力指示の後すぐにプリントアウトをしてしまうのではなく、用紙に印刷する際に複合機へ直接パスワードを入力する設定をご採用いただきました。こちらをご採用いただくことで、業務に必要なFAX文書と迷惑FAX等を印刷前に判別できるようになり、不必要なFAX印刷がなくなりました。また間違えたプリント出力もパスワード入力後、印刷前に削除が可能になったことで“放置プリント”を根絶。月々の経費が削減できたので、複合機を新品に入れ替えた上で、従来の経費と同経費でもう1台複合機を導入することができ(1台使用→入れ替え後1台増設して2台使用)、更なる業務効率化に繋がったとの評価をいただきました。
お客様の声ご提案いただいた複合機は使用したことがないメーカーの機械でしたので当初は正直に申し上げると不安でした。何度もショールームに呼んでいただいていろいろな機器を目にし、自分で使ってみて比較することができたのが良かったですね。率直に非常に使いやすいと感じました。コンビニエンス業界での導入実績が多いことを伺ったので、非常に納得できました。

【クラウドソリューション・SD21ナビサポート】建設コンサルタント業

【クラウドソリューション・SD21ナビサポート】建設コンサルタント業

建設コンサルタントとして、社会基盤の充実や、人々の豊かな暮らしの発展に貢献されているお客様です。官公庁とのやりとりが多いことから、ISOを取得されている等、もともと高いセキュリティ意識お持ちでした。

導入背景数年前より弊社複合機をご導入いただいておりますが、各種サポートについては他社のサービスを利用されていました。弊社では、興味を持っていただけそうな情報をお持ちする等、定期的にお客様のもとへ訪問。その際に、他社のサポート内容に不満を感じているとのご相談をいただきました。
課題通信速度が遅い、NASバックアップが取れていない(データが消える)、メーカー保証のためServerを引き取られてしまいその間利用することができない、対応が遅い等、他社サポートサービスによる不満点。
解決まず弊社担当にて、お客様の通信速度の調査、VPN環境の確認等を行い、導入されているUTMのスペックのアンマッチ等の問題点を発見。無線環境・VPN環境の再構築を実施しました。UTMの入替に合わせ、お客様の環境に合ったスペックのUTMを導入していただくことで、通信速度の問題を解決。また、SD21ナビサポートにお申し込みいただき、よりお客様にあったIT環境のアドバイスを行いました。
NASについてもより安全性の高い構築方法をご提案し、導入していただくことに。さらに、大きなデータのやりとりが多いというお客様のために、データを添付するのではなく、データ保存先のURLをお知らせし、ID/PWで二重にセキュリティを強化することが可能なGIGAPODをご提案。またGIGAPOD内に取引先との共有フォルダを作成し、共有すべきデータを互いに保存し、作業できる環境を整えました。
お客様の声弊社の業務上、図面等大きなデータを取り引き先と共有する必要があり、以前はCDに保存して送付する方法をとっていました。最近ではメールに添付する機会も増えましたが、「データが重すぎて送れない」、「そもそも情報漏えいの危険性がある」といった問題があるため、より安全な送付方法を探していました。担当の方にご提案いただいたGIGAPODのおかげで、以前よりやりとりがずっとスムーズになり、感謝しています。何よりセキュリティ面も強化されたのが嬉しいですね。


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